注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

夜勤について

No.4 13/08/24 19:54
通行人4
あ+あ-

わかります。たった一人の入居者の為に、こちらの精神が詰まれそうになる感じ。そのたった一人の為に、他の入居者の対応に遅れが出たりするんですよね。そのたった一人のコールマンがクリアだと大変さは倍増です。夜間のコレ(クリアのコールマン)がキツくて辞める人も居ます。この人手不足に貴重な職員を潰しやがって…と内心は腹立たしさでイッパイですよ。うちも1人夜勤だからお気持ちや、辛さがよく解ります。先輩達に愚痴りましたか?私は愚痴りますよ。そうすると対応法を教えてくれますよ。1人夜勤は様々なジャッチが必要ですからね。コールマンの対応の為に、裏で事故が起こる可能性も高くなりますし。経験者のアドバイスを沢山聞いて試すといいです。もちろん精神が潰れる前に、辞めるのもありです。私は入居者や職員よりも自分が1番大切なんで(他人の為に自分が潰れて人生設計が狂うなんて嫌でしょ?)嫌になったら直ぐに辞めればいいし~辞めちゃうし~と、心の中で常に軽く構えてるので、精神的に楽なんだと思います。自分の心を軽くしないと、入居者対応なんて出来ませんよ。自分が心身共に健康であってはじめて良い介護が出来る。私はそう思います。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧