注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

振られた理由

回答31 + お礼2  HIT数 5837 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/09/03 17:00(最終更新日時)

知り合って1年くらいの知人に告白されて
付き合った一ヶ月後に口論になって昨日振られました。

一つ目は、手料理がババくさいこと。
私の作るきんぴらごぼうや煮物とかを食べてると、自分の家で食べてるみたいだ…と萎えたそうです。
茶葉パックでお茶を沸かしてることや、にんじんの皮や大根の葉も使ってる事もケチくさくて嫌だとか。

二つ目は、部屋が殺風景過ぎて可愛くないこと。
狭い部屋なので、見えないところに収納して広々と見せたいのですが
シンプル過ぎる。女の子はもう少しぬいぐるみとか小物を飾ったりするものだ。
インテリアを買う金がないの?と言われました。

三つ目は、ノリが悪いこと。
彼の好きなクラブや車のイベントを、私はあまり好きじゃない事や
飲みに誘ってもお金ないとか仕事で疲れてるとか言うのが
ケチくさいとかだらしないとかで不満だったそうです。

四つ目は、私の見た目。
曽祖父がロシアの方なのか、元々肌と髪と目の色素が薄くてハーフなの?と聞かれるのですが
純日本人の彼はそれが気に食わなかったそうです。
これが一番意味不明な理由でしたが、こんな感じで言われました。

あまりにも理不尽というか、腑に落ちない理由ばかりで冷めましたが
見た目や趣味なんて知り合った時からわかってるだろうし
嫌なら最初から告白してくるなよ…と思いました。

実家ぐらしの彼とは違って、一人暮らしの貧乏社会人なので自由に使うお金もそんなに無いですし
イベントは趣味の合った友達と行けばいいと思ってました。
そのくせ私がライブとか誘っても断るし。

ですが、母親から習った節約術で野菜のクズも残さず使い切るのは
確かに他人からみたら貧乏くさいかもしれません。
さすがに彼にはそこまで変な節約料理を出したわけではないですが。

部屋の内装にケチつけられても、昔から見えない所に収納したシンプルな部屋が落ち着くし
貧乏だから。ではなくて好きでそのようにしてるのです。
彼の散らかってて汚い部屋よりましでしょと思います。

さっき何事もなく家に行っていい?とメールがあったのでお断りした後に
共通の友人から、喧嘩したくらいで別れるのは大人気ないよ。などと私が悪いようなメールもきます。
散々人の事を罵ったくせに身勝手ですよね。
まだ返事返してないのですが、胸糞悪いから友人たちに根回ししといたほうがスッキリするでしょうか?

正直ここまで貧乏だの言われるとショックでした。
でもあまり他人に喧嘩の内容とか私の貧乏話みたいな事を説明したくないのですが。。
皆さんならどう対処しますか?

No.1993719 13/08/28 19:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧