注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

親との関係

No.16 13/09/12 09:08
通行人16 ( 46 ♀ )
あ+あ-

お母さんは、主さんが若く、自由で、将来があり、まともな彼氏や友人がいて、楽しい現実と明るい将来があるのが、妬ましいのでしょう。
なんと言っても、若さと、主さんの真面目で家事も仕事も出来るの上に、人間関係も上手く行っていて、祖母の信頼もあるのが、妬ましいのでしょう。
自分には無いものですから。
若くして、自分の決断で子供をもうけたのに、責任を取れなかったり、子供のせいで自分の人生が上手くいかないと人のせいにしてしまうヒドイ女は沢山います。
そんな母親を大切にする必要ないですから、さっさと自宅を出て、母親と縁を切りましょう。

私は18でそうしました。
別に、ケンカしたり、無視したりはしませんが、自宅から遠く離れ、経済的にも心理的にも自立して、母親が困っていても、多忙なら手伝えないというしかないです。
いろいろ心理的圧力はかけてくるとおもいますが、同居のままよりましだと思います。

残念だけど、母親にとって、娘が自分より幸せになったり、精神的に豊かになることが、許せないとか、妬ましいと受け止めてしまう人もいるようです。
それを変えるかとは、娘からはむずかしいので、そんな母親に認めてもらう必要はなく、普通の世間に認めてもらえているのだから、母親の価値観を無視出来る自分に変わるしかないと思います。

16回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧