注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

ハローワークについて

回答4 + お礼0  HIT数 3388 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
13/09/10 13:31(最終更新日時)

来年の3月に卒業の学生で、ハローワークで就活をしています

学生求人で探していますが、あまり良い所がなく、以前友達(もう働いています)もハローワークで仕事を見付けたのですが、12月や1月くらいになったら一般の求人も利用していたそうなので私も一般も見ています

一般でも学生を待ってくれる所があるという話を聞いたので、その確認をしたいのですが自分で企業に電話して確認しても良いのでしょうか?それとも、ハローワークの人に確認してもらうのですか?

学生求人はほとんどがハローワークの紹介状がいらないので勝手にどんどん応募しても良いと言われたのですが、一般求人だと紹介状が必要なので…‥

最寄りのハローワークに電話した所、「一般求人に待ってくれる所はほとんどない」と(頭ごなしに??)言われ、違う求人をすすめられて、肝心な事は教えてくれませんでした

学校の予定があり、今月末までハローワークには行けそうにないので電話したのに、「来て相談した方が早い」と言われました

一般求人では待たないというのが規則で、企業に聞くのも出来ないのでしょうか?

あと、大卒求人は少ないそうですが、大卒の所に何も書いていない所は応募出来ないのでしょうか?

No.1999074 13/09/10 11:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧