注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

悪用された写メを同級生に見られ……

No.8 13/09/17 10:41
通行人8 ( 33 ♂ )
あ+あ-

まずは、

>ある人にエロ写メを迫られ嫌々にあげたんですが
今後の人生において、絶対にこのような軽はずみ・軽率な行動はしない、と自分に誓う所から話さないと、あなたのような女性は、成人してもまた同じように、人に指図されたら断れなく、悲劇を被る事になりますよ。

実際に私の周りにいまして、頻繁に助けを求めてくる人がいます。警察との協力でできる限りの対処をしてますが、元を正せば、迫られたにせよ自分が撒いた種です。警察もできる範囲は限られてしまうので、まずは自分自身を律する・歯止めをかける事を考えていかねば、今後のためになりません。

>学校
に関しては、行けるだけ行くのが良いですよ。今日の授業内容を見て、途中で帰ってくるのもいいし、一人で黙々とできる授業だけは受けて、それ以外、今の自分には難しいな、と思ったら無理をせず帰宅、その選択を取れる位置に立ってるんですから、ある程度要領よく動くのも一つです。

途中で帰る、となると、昔の不良のイメージがあったり、クラスメイトにどう思われるかな?と心配になるかもしれませんが、心身を壊すのであれば、逆に自分にとってマイナスが蓄積されるだけです。

早退したり欠席したり、回数は多かったけど、その分、社会に出たら ばん回すればいいんですから、巧みに逃げる知恵も必要です。

8回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧