注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

軽度発達障がいの子の対人不登校

No.40 13/09/26 13:06
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

長くてすみません。

我が子の事だから当たり前なのですが、精神的に辛い事も多々あります。
他人に迷惑かけない様にっていう事も1番に考えてます。
でも考え過ぎると難しいのですよね。

娘さんが、お友達まで家まで連れて帰って欲しいとお願いした事は、私は迷惑な範囲ではなく、普通にお願いした範囲だと思います。
そして、娘さんがそういう困った場面で自分で他人にお願い出来る事は、素晴らしい事だと思います。
それくらいの話は、どこにでもある話です。

娘さんの対人恐怖はたまたまそういう要因が重なっただけで、主さんのせいではないと思いますよ。

どうか、ひっそりなんて言わないで下さい。

堂々と生きて下さい。
私もです。
堂々と少しくらい図太くならないと精神的に無理です。

勿論、今まで通り周りへの配慮や我が子が伸び伸び生きていく為に必要な事、自分が信じる事をしていきましょうよ。

時には見直したり、他人の意見に耳を傾ける事も大切です。
でも、絶対に後ろに下がらないで下さい。

娘さんは、今凄く葛藤し逞しく生きようとしている様に見えるので、私はそれで充分だと思います。

40回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧