注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

うつ病で浮気した夫が自殺。私が死にたいくらいです。

回答14 + お礼12  HIT数 108977 あ+ あ-

悩める人
13/10/01 21:45(最終更新日時)

夫がうつ病になり看病しました。少し回復したらまた浮気を繰り返し離婚を告げると自殺しました。
7年前から夫は浮気を繰り返し私とはセックスレスです。7年前に浮気を疑い(今回認めました)ケンカになった時は3ヶ月家に帰らず当時二才の子供が40℃の熱を出しパパと呼ぶから帰ってきてと言っても何の返答もなく調停離婚を希望すると「飛ぶよ(姿を消す)」といい放つので私が半年家をでました。でも離婚はしてくれず学校関係の理由で夫のすむ家に帰宅。夫の生活は変わらず証拠はないものの浮気をしてるのは解ってました。(諦めてた気持ちと信じたかった気持ちです)去年末些細なことでケンカした時はまた子供ごと無視しクリスマスも正月も彼女と過ごしてました。仕事と趣味を生かしたバイトをしておりほぼ家にはいませんでした。今年勝手をしてばかりの夫がうつ病になり「捨てないで」とすがりつく夫を大丈夫だよと看病しました。しかし少し回復したらまたすぐに彼女と会いセックスをし私にはまだ不調だから出掛けると疲れると嘘をついてました。その事がわかり私の前で女と別れてと言いましたが、出来ないとか女はいないとか言い訳ばかりで行動せず、それどころか私に謝ったその後で彼女に「嫁と別れる。愛してる」とメールしてました。彼女と会うためだけに車を買って(バイトの稼ぎは全て夫のもの、友達の車だと行ってました)私には誕生日プレゼントさえもないのに彼女とは毎週県外に出かけ沢山のプレゼントをしてたこともわかり、離婚届を渡しました。彼女に連絡したら私が悪いの?と悪びれずその後連絡を立ちました。夫は二人から捨てられた形になり、私に謝り続けたけど、許す余裕がなく浮気発覚から二日後死ぬと言い出し私は本気にしてませんでした(彼女にも別れるなら死ぬよと言ってたからです)。それを知ってたから「死んだほうが価値がある」と言いはなってしまいました。その二日後自殺しました。その二日間は私に電話を掛けてきてもう死ぬと繰り返し私は死んでほしくない、子供はどうするの?とかいいましたが、ダメでした。その時点でも私はそこまで本気に出来なかったのです。その時に私より彼女が好きなんでしょ?と聞いたら小さく「うん」と言いました。離婚をしたくないというけど、私が好きだからとか大切だからとかいう言葉は一切ありませんでした。
それでも私のせいで死を選んだのか、大切な我が子の父親を私が殺してしまったかと、思うと苦しくて気が狂いそうです。
他の鬱の方と違い暴言も暴力もなくむしろ態度が可愛くなってました。その記憶もあり、反省して仲良くやり直せたのではないか?どうしてもっと病気の事をしっかり考えられなかったのか、後悔し続けてます。その反面元気な時が夫の本当の姿なら私は愛されてなかった(少なくとも彼女より大切にされてたとは思えません)、子供より彼女優先なのはどうしてかともおもい、夫の気持ちが分かりません。もう聞くことも出来ず一人で考え込んでしまいます。
やはり元気な時が夫の本当の姿でしょうか?それとも仲良くやり直せたでしょうか?7年も指も触れたことがないのに今更私に興味をもてたのでしょうか?
今更聞いてもどうにもならないことを考え続け、ふと全てどうでもよくなる瞬間があります。皆さんの意見を教えてください。

No.2006759 13/09/28 22:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧