注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

指しゃぶりやめさせたい

No.9 13/09/29 11:32
専業主婦さん9 ( 37 ♀ )
あ+あ-

他のお母さんの話でもありましたけど、マッサージいいと思います。

吸う行為が良くないのは、顎の骨が柔らかく、受け口になる可能性があるから…

指吸いで気持ちを安定させてるならば、叱らずに、吸わせながらでもいいんで、手や体を擦ったりして、安心させてあげる。
もう吸うの止めようね~とか言いながら、気長く。

吸わなくても大丈夫なんだよという感覚が分かれば、離れると思いますよ。

イライラしますよね。うちの息子も微妙に爪噛み直らないです、無理に止めさせる気はないんですけど。

育て方とか愛情が足りてないとかではなくて、性格的なものもあります、気が小さくて不安定になりやすいとか、神経質だったり、そこをいかに理解してあげるかだと思います。

頑張って、マッサージと声かけしてあげて下さい。

9回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧