注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

今の学校をやめたい

No.14 13/10/12 17:42
悩める人14 ( 17 ♀ )
あ+あ-

13さんに同感です。

本気なら誰も止めません。

中退というものは、紙一枚で済みます。あっという間です。実感もないです。
簡単です。

実際は中退したという事実がとても厄介です。
中退=駄目な子
これはどんな綺麗事を周りから言われようと、それが現実です。

中退するということは、どんな理由でも一度、逃げ出した、諦めたということです。

主さんのように夢を持って次にすること決まっているならいいという訳ではありません。
中退は大きすぎるリスクです。これをどう拭うか。

狙うは良い成績だけを、その学校を必ず卒業する、皆勤賞は当たり前だと思ってください。

中途半端になるなら最初からやらないことです。

やり過ぎではないです。中退した理由なら夢を掴むために中退しました。の方がいいです。それを成立させるために頑張って欲しいです。

パティシエ、なって欲しいです。
中退した私にこんな偉そうなこと言ってほしくないと思います。でも、私からしたら夢を持って次に進む主さんが輝いて見えてます。

中退しても、努力すれば夢は届くのだと、主さんは証明してあげてください。
私は、主さんを応援したいです。

それから、お母さんの期待をもう裏切らないで。

最新
14回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧