注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

今の学校をやめたい

回答9 + お礼5  HIT数 1740 あ+ あ-

いちご( 16 ♀ UFDMCd )
13/10/12 17:42(最終更新日時)

現在、高校2年生のいちごです。
私はいま、高校を中退しようか考えています。数日前に、学校でいろいろ問題がおこって、先生方に学校をやめろと言われ今は学校を休んでいます。もともと、学校が楽しくなかったし、馴染めていないのもあって、すごく悩んでいます。
でも私には、パティシエになるという夢があり、そのためには高校を卒業して製菓の専門学校に行くと決めていたし、中卒はダメだと思いました。
でもいろいろ調べてみると、私の家の近くに製菓の高等専修学校がありました。そこは中卒から進学でき、製菓について3年間学び、高卒認定もできるという学校でした。就職率もナンバーワンで、もしここに通えばすぐに就職でき、専門学校に行くよりもお金がかからないと思いました。うちはあまりお金もないし、早く製菓について学びたいとも思っていたので、この学校に行きたいと思ってます。もちろん、今まで通っていた学校のお金も無駄になるし、とても親に申し訳なく思います。
お母さんは良いよといってくれましたが、まだお父さんには言っていません。

みなさんはどう思いますか。

No.2009584 13/10/05 17:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧