注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

何もかも見下し文句しか言わない親

回答27 + お礼9  HIT数 15671 あ+ あ-

ikm( 26 ♀ zy3MCd )
13/10/13 16:27(最終更新日時)

私の父は元公務員で頭がとても良いです。
若い頃から勉強しかしてきませんでした。
だからか価値観が人とズレてるところがあり、とにかく周りを見下した発言しかしません。

TVのクイズ番組で難問が出れば…「こんなの全て解けて当たり前。解けないなんて今まで勉強を怠ってきた証拠。こんな簡単な問題クイズにすること事態間違ってる」と文句。

音楽番組を見れば…「(ダンサーを見て)くだらない。こんなことして、人生まともに勉強してこなかったんだろうなぁ」と文句。

オリンピックでメダルを獲り嬉し泣きする選手を見て…「バカみたい。外国の選手は堂々としてるのに、日本人だけすぐ泣いてみっともない。」と文句。

ニュースで通り魔に刺されで亡くなった人に対し…「ただのバカだよな。日が沈んで夜になったら家の中にいて当然なのに、そんな常識もないやつは死んで当たり前。」と文句。
先日踏切で人を助けようとし亡くなった人に対しても…「キチンとした判断力がないからこうなる。こんなことしたら死ぬのわかってるのに、そんな簡単な判断すらできないなんて…ちょっとおかしいんだよなぁ」と文句。

夜勤をやってる人に対して…「昼間仕事して、夕方に終えて夜は家にいて当然。夜勤なんてしてる人間は、そういう常識もわからないから、ろくでもない人間。普通じゃない」と文句。

他にも、あげればキリがありませんが…
とにかく何もかも見下して否定しかしません。
私もやることなすこと全てにおいて毎日文句しか言われません。
人生で親に褒められたり認めれたことなんてほとんどないです。

価値観は人それぞれですが、父みたいに何もかも見下し、世の中全て間違ってると罵るのはちょっと違うと思うのですが…
もちろん私が何か反論すれば、私が異常者扱いされるので聞く耳ももちません。

こういう人間どう思いますか?
また、これからもきっと変わらないですよね?

タグ

No.2011118 13/10/09 10:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧