注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

殺意と自殺願望の消し方

No.30 13/10/13 22:21
経験者さん27
あ+あ-

親だとは思ってません、他人と同様で何かあれば直ぐに警察を呼ぶことにしてますよ。

今は所在地も居場所もわからないよう、兄弟にも注意を払って貰っていますが、こちらの事実を受け入れたのは最近のことです。耳を塞ぎたい出来事でしたからね。
同じ年頃の息子は、自立して別に暮らしてます。
愛情というより、存在を認めさせひれ伏すことで幕が下りると思ってましたが、それでも楽にはなりませんでした。

当時、実父の他に塾の講師からも性的悪戯を受けて何処にも逃げ場がなく、その反動で20代前半は記憶がありません。
薬にこそ手は出さなかったもののあらゆる依存症に。

大人になっても地獄が続き、警察の介入も何度か。
主さんと同じように、強い殺意を抱いて後一歩で…鉄柵で頭を殴られかけ通報で警察官が数人来たこともありましたよ。

その時の実父の狂いようが凄すぎて、暴力と性衝動はイコールだと冷めた自分がいましたね。
娘の首を絞めながら、胸を揉む異常さは年老いても怯むことがなかった…
皮肉なことに義妹も同体験者、違いは母親が早くに気付いて絶縁したこと。適切に対処しながらトラウマを克服してきたそうです。

5ヶ月、普通に暮らしていれば来春の訪れが楽しみでしょうけど、今の精神状態では長く感じますね?

守りたいものの為にご自身が犠牲になるしかないのでしょうか。

パニック、鬱を経てからは限り無く自分がゼロになれるよう園芸や芝居のワークショップに参加して、人の本質を外側から見るようにも。

「体験は過去」と手放す。客観的に眺める日が来た時は奥底から新しい力が湧いてきますから。

主さん、貴女の外にいる普通の人に多く出会い、話す機会を作って下さい。自尊心回復の為に何気ない幸せをご自身の基準にして、壮絶な過去と切り離せますように。

長文失礼しました。

30回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧