注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…

どう伝えますか?

No.6 13/10/16 15:43
お礼

≫3

ありがとうございます。

企画をぶんどって仕切るヤツ!ああ、そういうひとが私の仲間内にも欲しかったです・・・!
私は全然迷惑じゃないです・・・!
仕切るのが好きでやってるわけじゃない、ただ皆で遊びたいだけだから・・・。
そのためなら、多少面倒でもやろう!ってだけなんですよね。

むしろ「どんどん誘ってねー」って言うし、ひとの企画に文句いったこともないし・・・
(何が食べたい?って聞かれて、じゃあ私は鍋が食べたいなー。ぐらいは言いますけど、だからといって鍋以外のものに決まっても、おいしく頂くし・・・)

ということで、話ズレましたが、今回腹立たしく感じてしまうのは

・自分が企画して皆にメール回している飲み会なのに、何も決定しようとせずに私に丸投げしようとしていること。(多分、常日頃から「○○いきたいねー。じゃお願い」を連発しているひとなので余計にイライラするんだと思う。「行きたいなら自分で企画せーや笑」とかも言うけど、変化はない。幹事は面倒だから嫌だとも言っていた)

・率直に幹事を任せたい旨を言わないで、どうしようーを連発していること(明らかに私に「やってよ」と言いたいんでしょ?と思うんだけど、それを率直に言わない)。

の二点、主に後者なんですが・・・
実際、どうやってそれ伝えましょうか・・・?

「私に幹事やれって言うてんの?笑」とか送ってみようかな・・・

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧