注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

助けて!足が冷える!

No.8 13/11/05 08:13
通行人8 ( ♂ )
あ+あ-

タイツに靴下2枚だと締め付け過ぎて血流を阻害している可能性もあるんじゃないでしょうか?
足裏と足の甲にカイロを貼っていると中が温められ過ぎて発汗作用で逆に冷えている感覚になってしまっているのかも…空気も適度に通さないと足用のカイロも発熱しないですし
どちらかを足首の方を温めるように変えてみては?

足首の太い血管が通る皮膚の薄い部分を温める、足を締め付け過ぎ血流を妨げない、足先を温め過ぎない、臀部と足の筋肉(血を流すポンプ部分)の筋肉量を増やすとかですかね

自律神経を刺激してって方法だと入浴時に、半身浴で汗をかくぐらい身体をじっくり温める→冷水で下半身全体を冷やす→お湯に使って下半身を温め直す→冷水で…
ってのを何回か繰返し、最後に冷水を浴びてお風呂から出ると身体の中から熱がでてくる感覚でポカポカ感が持続します。これを毎日繰り返してると血流が良くなり冷え症が軽減する事もあります
合う合わないとかもありますが、良かったら試してみて下さい。

やはり、熱をこもらせる対策だけでなく、熱を発散しやすくする体質へ改善していくことも大切だと思いますよ

8回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧