注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

旦那の保険受取人のことで涙が出ます。

No.11 13/11/16 13:29
通行人11
あ+あ-

主さんのお気持ちを考えますと、悲しいし不安かな?とお察しします。

いろいろな立場で考えてみると良いですよ。
私は女性ですが一人っ子で母から結婚する時に言われたのですが、もし万が一
の場合、一応お金は有るけど頼っているし、お墓の事等も心配なので、今掛け
ているものはそのまま続けさせてくれないかと。支払いは母です。
私は母の気持ちが分かり、そのままにしました。(父子の事も考えてくれる母)

たぶん主さん親子さんを親御様に託して受取人を親御様になさったのでは無い
か?と。受取人を主さんにして、主さんが再婚なさる場合もあり得るからです。
息子さんとしての責任もお有りなのでしょう。

ただ、結婚後の物まで全て義父さまは、私としてはちょっと解せないですね。
もしかしたら前妻からのトラウマからな?とも。

後は歳月かも知れません。今はこれ以上仰らない方が良い様に思います。

11回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧