関連する話題
セックスレスで
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
子供を捨てたい

私は正常?異常者ですか?

No.33 13/12/25 05:55
通行人33
あ+あ-

①家で休みの日などに一人で過ごしてる時に、足し算引き算の暗算ができたりする時はありますか?あるいは過去、一度でもできた時はありましたか?時間をかければできますか?リラックスしていればできますか?

②外出時に、人からどう見られてるか、どう思われてるか気になりますか?あるいは、見られてると緊張しますか?

③目立つの好きですか、苦手あるいは嫌いですか?

④気分が上がったり下がったり、テンションが上がったり下がったりの波は激しく、気分にムラがありますか?

⑤人と目を合わせるのは苦痛ですか?平気ですか?

⑥恥ずかしがり屋なところはありますか?

⑦人と会うのは苦痛ですか?

⑧引っ込み思案ですか?

⑨人見知りしますか?

⑩人の視線や表情や態度は気になりますか?

⑪他人と自分を比較しますか?

⑫自分が嫌いですか?

⑬人の話を聴いてる最中に、他の事を考えたりしますか?あるいは、他の事に意識が向かって(他の事を思い出したりして)、気が散って話に集中できない時がありますか?

⑭人の話す内容を理解できない時はありますか?

⑮AとB2つやるべき事があるとして、Aに取りかかっている途中、Bの方がやたら気になったり、あるいは「Bから取りかかった方が早かったかも(あるいは効率的)」とBの方が気になって、Bに取りかかったはいいが、今度はAの方が気になり、「やっぱりAの方から取りかかった方が早かったのかも(あるいは効率的)」と、またAに戻ったが、またBが気になり集中できない…という事はありますか?

⑯意識が過去や未来に向きやすいですか?(今に意識がない状態)

他にもありますが、いろいろ思いつく事を書いてみました、参考になれば幸いです

33回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました