注目の話題
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

男の子ってこんなもの?

回答16 + お礼15  HIT数 4907 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
13/12/29 15:43(最終更新日時)

小2の息子についてです。
性格は温厚、わりとニコニコしているタイプで戦いごっこなども好みません。

が、とにかく物を壊すんです。
昨日はサンタさんからもらった妹(年中)のおもちゃを勝手にいじり振り回して一分で壊しました。

それはニュートンの振り子みたいなおもちゃで右の球を動かすと左の球も同じように動くという物です。振り回したため細い線が絡まり使えなくなりました。
妹がすごく気に入っていたので、夫に相談してこっそり新しいものを買ってとりかえておきました。

息子には勝手に人のプレゼントをいじった事、それからめちゃくちゃに扱えば壊れるという当たり前の事すら考えもせず行動した事についてさんざん叱りました。

それなのに今日も新品のそのおもちゃのそばで足をバタバタさせて暴れて落とし、また壊しました。

今日は頭にきすぎて感情的に怒ってしまいました。

息子は今までにおもちゃや雑貨やあらゆるものを一瞬で壊してきました。
メジャーは引っ張って戻らなくする、ズボンは新品はいたその朝にころんで穴を開ける、消しゴムは細かくちぎってつかえなくする、とにかくこれをしたらどうなるか?と何も考えずに行動して簡単に壊してしまいます。

言葉は悪いですが、この子は馬鹿なのかと思ってしまい呆れてものが言えないです。(学校の勉強は普通にできるし友人関係も良好です)

男の子のお母さん、また男の子だった人に聞きたいです。

男の子ってこんなものなんでしょうか。

No.2042135 13/12/26 11:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧