注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

既婚者と深夜会います。続き

No.24 14/01/14 19:00
通行人24 ( ♀ )
あ+あ-

でも、子供がもし、父親がいないとか、どういういきさつで自分が産まれたか考えた時に、
場合によっては精神病んでまともに仕事につけないかもしれない。優秀な遺伝子でも精神病んでしまったら仕事も出来なくなるかもしれませんよ?

遺伝子っていうのは、環境要因、育ち方、周りの人間関係、様々なものから人間は作られるから、遺伝子があっても、その子がどういう育ち方をするか、どういう環境で育つか、それによって挫折するかもしれない、DNAだけでみんながみんな成功するかはわかりません。
よく社長の息子が、馬鹿になってろくに仕事もしなくなったとか、真逆な人もいたりするのでいちがいには言えないかもしれません。優秀なDNAなのに、勉強嫌いだったら?私は、あなたを優秀な人に育てたいのにどうしてあなたは勉強しないの?これじゃいい仕事につけないわ、って子供を責めたりしませんか? 子供は完璧に自分の思い通りにはなりませんし、シングルでもし育てた場合、色々そこまで優秀な人になってほしいって思えるほど余裕がない子育てになる可能性もあります。
反抗期だってありますし、何がどう育つかはまだわからないと思いますよ。

24回答目(148回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧