注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

姉が鬱になって深刻な状況です。

No.13 14/01/16 04:37
お礼

≫11

ありがとうございました。
失礼ですが、気持ち良いとは思ってません。憶測で断言されても困ります。

でも姉とは最初の6年くらいは仲良しでしたが、私が高校からかれこれ22歳まで姉を一方的に冷たくしてました。
当時の自分は姉の気遣いがうざったかったし、無視してもおせっかいな姉を姉として見たくなかったりしました。

と言うか元々一人っ子だった私が、急に姉ではなく妹という立場になる事が複雑に感じたり
父も母も姉のために生きてるのでは?私なんていらない子供では?と遅い反抗期みたいな考え方をしたからです。

それでも少しずつ姉に冷たくしたことに反省するようになったけど
同時期くらいに姉が鬱病になったという状況を知って不安に思うようになり、姉に歩み寄ろうと決めました。
今までごめんなさいと謝ったら、これからも仲良し姉妹でいようね。と言われて安心して
少しずつ年数かけて前に戻ってると思ってけど、親からの相談で初めて姉が私をタブーにしてることを知りました。

それから数日色々悩んで、これは甘えなのでは?私は家に戻る事ができないの?などとネガティブな気持ちになってはいますが
決してこの状況を楽しんでるとか、上から眺めてるわけでもありません。
何も出来ないんだろうけど、一刻も早く改善される事は望んでます。

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧