注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

元彼が同じ職場

No.3 14/01/17 18:24
通行人3 ( 45 ♀ )
あ+あ-

22歳なら多少は仕方がないかな…と思います。
年齢だけでなく恋愛経験・人生経験という意味で、彼のこのような態度(束縛や別れたあとの手のひら返しなど)は予め想定しておくべきでしたね。
まだまだ子供ですから、自分と同年代の大人の感覚と同じに考えて比べたら駄目です。

やはり、そういった面で彼には寛容になってしまいます。親子ほど年上のあなたさえしっかりしていたら、と誰もが思うでしょう。

主さんは『自分を責めています』と書いていますが違いますよね。本音は『彼のせいでこうなった』と思っていますよね。
彼を許す気持ちになれたら、悩みは解消されると思います。

一時期落ち込むのは仕方がないです。誰でもそう。
だけど気の済むまで目一杯落ち込んだら、それからは前向きに、幸せになれるよう頑張ってください。

3回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧