注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

障害児の一家は追い出せない?

回答19 + お礼4  HIT数 11122 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
14/01/21 13:12(最終更新日時)

親所有の戸建てにダウン児1人を含む5人家族(小5ダウン♂、Dとします・小1♀・保育園♀、)が入居しています。

僕は隣に住んで居ますが、朝6時~夜9時頃は勤めに出ており、一家と接触はあまりありません。
以下、僕の親からの聞き伝えになります。

・僕の親は下見時にDの妹二人には合っており、D母に「もう一人は夫が見ている」と言われ、障害児とは思わず、女児の下に弟か妹が居ると思っていた。
・D両親はDに甘く、
①大家である僕の親の畑を荒らした
(植えたてのイチゴを抜いては踏んでいた。)
②若い美人の住人の後をにやにやしながら追ってきた
③他の住人家のの赤ちゃんや、犬猫を力任せに触ろうとする。赤ちゃんが泣いても止めないし、赤ちゃんを取り返したお母さんを殴る
等の問題を起こしたときも、「障害がある子だから分別が付かない、怒らないでほしい」と言い、その場でDを何かしら理由を付けて誉める
・D妹には厳しいと言うか、ほぼ放置のため、僕の親にご飯をもらいに来る、(この二人はちゃんとお礼を言う良い子とのこと)お風呂にはほとんど入っていないらしく、僕の母親や妹が入れてやっているが、D親からお礼などはない。
・Dは僕の妹(22歳)に性的興味を持っているようで、鬱血するほど胸を鷲づかまれた事が何度もある。D親に苦情を言ったところ「じゃあ、妹さん、Dをお風呂に入れてやって下さい。よかったなD!」と聞く耳無し。僕の妹はDを嫌悪しています

僕の指示で児童相談所に連絡をしましたが、「下のお子さんはそちらで面倒を見ていただけないでしょうか、虐待ではないため、こちらではどうしようもありません……。」と言われました。

家族の希望としては、D妹をどこかの機関に保護してもらい、Dは親とどこかに行って欲しい……。ですが、実際は家賃もちゃんと払っており、警察沙汰・病院行き・損害賠償等のレベルでない害で、障害児の一家を追い出すと、保護団体(?)から苦情が来そうで恐ろしいです。

うまく、下の二人が不幸にならないように出て行って貰う方法がないかと相談されました。

タグ

No.2051424 14/01/19 03:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧