注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。

No.29 14/01/23 13:54
悩める人29 ( ♀ )
あ+あ-

未婚のシングルマザーです。

あなたが考えている以上に、シングルマザーは大変です。
本来は夫婦二人で乗り越えることを、全部一人でこなさなければいけません。
出産準備品を買いに行った時、ご夫婦で仲良くベビー布団を選んでいる人を見て、自分はなんて惨めなんだろう、と思いました。
妊婦検診の時も、ご主人に付き添ってもらってる女性を見て、惨めな気持ちになりました。
最悪だったのは、いざ生まれる!という時。
陣痛で苦しんでいるのに、助産師さんに『そろそろご主人を呼びましょうか?』と言われました。
今となっては笑い話ですけどね。

シングルマザーになると決めたのに惨めな気持ちになるのは、わたしが弱い人間だからかもしれません。
主さんは、もっと強い人間かもしれない。
偏見なんて何とも思わない人かもしれない。

でも、やっぱり軽々しく『産んだ方がいい』とは言えません。

そして、主さんの彼。
ペンギンだって、父親は卵を温めるし、孵化したらエサを運びます。
『おろして欲しい』という男は人間ではありません。
鳥以下です。

別れた方がいい。

産むにしても諦めるにしても、主さんが一生懸命、誠実に生きていれば、すべてを受け入れてくれる人に必ず出会えます。

がんばってください。

29回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧