注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。

No.30 14/01/23 14:14
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

私の同級生は貴方のように下半身無責任な子が多く、若くして出産した子、堕胎した子、シンママになった子もいます。
共通して言えるのは、こんな事言うのは無責任だとは思うけど…産んだら産んだで何とかなると言う事。
そして、堕胎した子の中で『妊娠する前は産むつもりだったけど彼氏の反対で堕胎した子』は全員その後相手とは上手くいかない事。

『子供がいなかろうが彼との関係は続いていた自信があります。』って言うけど、そりゃ続いてたでしょうよ。
妊娠しなきゃ彼の貴方への本気度が試される機会は無かったんだから。
今回妊娠した事で彼の本気度が試されただけなんだから。

『利用する為に子供作ったんじゃない』
そんな事思ってないよ。
でもウッカリ出来たんじゃなく、出来たら結婚するつもりで子作りして、いざ出来たら彼氏が逃げたからやっぱいらないって、まるで物だよね。

『利用する為に結婚』じゃなく、子供を『せっかく出来たなら彼をつなぎとめるために利用しよう』って事。
産んで彼氏と結婚はしたい。→彼氏と居れるから。
堕胎して彼にその責任を押し付けて今後も縛り付けたい。→彼氏と居れるから。
彼と別れてシンママになるのは嫌だ。→彼と居たいから。
堕胎して別れるのも嫌だ。→彼と居たいから。
でしょ?

貴方が子供の生死を決める基準って、結局彼氏と一緒に居れるかどうかなんですよ。
結局子作りしてた時と同じく、今現在の自分の欲しか考えてない。今しか考えてない。

ねぇ分かってる?
貴方の腹の中に居るのは一人の人間で、産んだら一人の人間を一人前になるまで育てなきゃいけない。
『彼氏大好き♪彼との赤ちゃん出来たら良いな♪彼と結婚出来たら良いな♪』って無責任な夢見る乙女状態で子作りするもんじゃないんだよ。
貴方の彼もね。ちなみに男は生でヤるために『出来たら結婚すりゃ良いじゃん』みたいな事平気で言うからね。
心にもない事言って貴方をその気にさせた彼が一番最低だよ。
でも、そんな最低なヤツだと頭のどこかで分かってるのに気持ちで突っ走って我が子の生死や今後の人生を彼基準で決めようとしてる貴方はバカだよ。

今回は諦めて(背中押して貰うの期待してたんだろうけど)、彼とも別れた方がいい。
これは一般的な『若くして妊娠して彼氏に逃げられた場合』の話しじゃなく、貴方と彼の場合。

妊娠はさせたけどまだ遊びたいから結婚はしたくない。この時点で彼の気持ち分かるでしょ。

30回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧