注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

義理の母が同居の話しをしてくる

回答7 + お礼0  HIT数 2754 あ+ あ-

お助け人( ♀ )
14/02/03 06:41(最終更新日時)

今晩は。
私は二歳の子供がいるママをしています。
実家からは車で2時間、長男、長女同士の結婚です。現在結婚四年目になります。
旦那の実家からは車で10分です。付き合っている時から、私は母親と姑問題をいつもみてきていて苦痛だった事、距離が近すぎていつも大変な思いをしていた(車で一分もない)、両家の親戚共、同居、近距離同居で上手くいかず離婚するまでの過程をみてきたから結婚したいと思わないとずっと話してきました。結婚の意識はしていなかったんですが、旦那は性格がよく、初めてこの人となら一緒になってもいいかなと思った相手でした。ただ
結婚の際、私は二人姉妹だから結婚したら親の老後の事が心配だと話すと、旦那は大丈夫、40になったら私の地元に住んで通うよといわれました。ほんとに大丈夫?遠いよというと大丈夫、近いから大丈夫だよと言われ、安心して結婚しました。しかし出産した後旦那から自分の実家の真横に家建てたいといってきたため(他にも出産してから色々あり)私が激怒し、家建てるなら両方の実家から中間距離でと話すと話ししなくなりました。
もうないだろうと思っていたら、義理の母から遠回しに、(義理妹は私と同じ年、全然本人も結婚するきがなく、結婚するきがないと私に義理母から話された)義理妹が出ないと一緒に暮らせないやんね。や、私が目の前にいる時、親戚の集まりがあり、未婚の親戚のお兄さんに義理母が、結婚したら同居とお兄さんに聞くと、自分は同居を前提に結婚したいといっており、義理母は、結婚したら同居よねー、けどなかなかしてくれる人いないよといっていました。
私は死んでも嫌だと思っています。
こんな事くらいでおかしいのはわかっていますが、今いる所から出ていき、中間距離に家を借りて(建てるもんなら建ててしまって)住みたいとまで思ってしまいます。
どうしたらいいのかわかりません。
みなさんだったらどう解決されるかアドバイスをいただきたくて相談しました。
よろしくお願いします。

No.2057471 14/02/02 21:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧