注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

優しさが重くなると

No.46 14/02/11 11:51
お助け人34
あ+あ-

答えになっているかいないか、それはあまり問題ではありません。一生懸命考えた、過去を振り返って事実を照らし合わせた。それが大事な過程です。

ただ、この勘、というのがかなり厄介な物です。勘は疑いに変わり、詮索に変わり、いつかは凝り固まった確信に変わってしまう。
いつの時も大事なものは、論拠です。
貴方は、Aさんに、他に男性がいる場面に遭遇しましたか?また、貴方を信頼していると確信できる論拠があったのでしょうか。教えてください。

Aさんは、貴方を傷付けるという責任を回避しました。それは優しさや好意というよりも、貴方を激昂させ、次の行動に移させたくないという気持ちが強いのではないでしょうか。
女性は男性に、力では敵いません。
傾向の話になりますが、男性を怒らせることを回避する行動は、女性によく見られます。

追記に関しては、意見を求めていらっしゃるという解釈で、いいでしょうか。それとも、私の発言に関しての貴方の意見なのでしょうか。
考えてみたのですが、推し量りかねました。

お返事待ってます。

46回答目(160回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧