注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

娘の自傷行為

No.14 14/02/20 19:23
あるば ( 27 ♀ FdlNCd )
あ+あ-

余談ですが、今では母親と傷の話を笑いあえるまで回復しました(笑)
一時期皮膚移植とかも出来るかもしれないからねと、母親が言ってくれたこともありますが、私はこの傷が自分が頑張ってきた証だと思っていますし、治す気はありません。
ただ、深くやってしまうとみみず腫のようになり、半袖で電車に乗るとちょっと視線が痛いですが(苦笑)

娘さんはカッターで切っちゃってますか?
血で錆びてくると傷がギザギザになり、なおりにくくなりますし、あとが残りやすいです。
定期的に刃をおり、清潔にした方がいいですよ。
あと、100均の細いカッターがいいです。
業務用の細いカッターや太いカッターは刃がしっかり固定されているので力が込めやすい=深くなりがちです。
もしご自宅にあったカッターがしっかり固定されてしまうカッターはお気を付けて。
また、カミソリは絶対にお勧めしません、もし使っているようなら取り上げた方が無難です。

心配しているお母さんにカッターの話をするのは不適切かもしれませんが、手にしている得物により傷の残り方が変わってしまうので…お節介なら申し訳ありません。
長々と失礼致しました。

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧