注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

産後うつでしょうか?

No.13 14/02/24 08:59
通行人13 ( ♀ )
あ+あ-

はじめまして!
私も生後1ヶ月の子供を子育て中です。
私も主さんと同じ頃、子供が可愛いと思えず涙がとまらず、泣きながら子育てしてました。
寝顔だけは可愛いと思えるのですが、泣いた瞬間、放り投げたくなる衝動にかられたり、授乳中、このまま、おっぱいで鼻潰したらどうなるんだろう…なんて恐ろしいことを考えてました。
肌が弱かったりアレルギー体質だと、余計に大変ですよね…
うちもアレルギー体質で乳児湿疹だと思っていたブツブツがいつまでも治らず…
結果、酷くなったので病院に行ったら卵アレルギーでした。
かなり食事に気を遣うので疲れます…
私の場合、旦那に子供が可愛いとさえ思わない、とまで打ち明けました。
そして同じ月齢くらいのブログで知り合ったママや友達に話を聞いてもらったら本当、不思議とスッキリしました!
赤ちゃんのお世話をしてると赤ちゃんだけに集中してしまいますよね。
まだまだ私も、あやして反応が返ってくるわけでもないので、ただのミルク上げて寝かせてーの機械的なお世話にイライラ気味です。
ですが、赤ちゃんが反応するようになったり、他の人じゃなくママの抱っこで安心して寝たりすることが出来るようになった時、乗り越えられるんじゃないかと思ってます。
夜中の授乳の時、睡眠不足と戦って辛いですよね。
そんな時、私も睡魔と戦いながら授乳してると思います!
夜中に頑張ってるお母さんたくさんいるので、みんな同じ!と思って乗り越えましょう!
主さんは十分頑張ってますから頑張らなくていいんです。
手抜きしながら、たまには赤ちゃんを預けてどこか出掛けたり、離れてみることも大切です。
そして一番の理解者の旦那さんにも助けを求めましょう。
一人で抱え込んでるとパンクします。
みんなが通る道ですので、大丈夫ですよ(o˘◡˘o)

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧