注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

女性の容姿 感覚

No.22 14/02/26 18:53
お礼

≫21

悩みではなく、素朴な疑問として質問させて頂きました。

スレにある通り、よほどの美人・不美人以外は同じくらいの顔に見えます。
でも、よほどの美人不美人なんて、そんな方はまずめったに見かけません。大抵は皆、同じくらいのお顔。
けれどそんな中でも、学校や職場など世間は、誰は美人だ誰は不細工だだとかの判断……そこの美醜の判断が私にはよくわかりません。

要するに、私と世間一般の美醜の感覚のズレはなんだろう…
という単純な疑問からのスレでした。
ズレを指摘してくださる方や、同じように思う方もいらっしゃるかな…なんて思いました。

その事から、
世間一般から見る美醜の差は私にはわからない…という容姿(お顔)の例えとして、不細工とされているお笑いタレント、美人(かわいい)とされているAKBアイドルと表現しました。

「好み」のお話とは、私が疑問としている事とまた趣旨が変わってきます。
同じ事だ、と思われるのでしたら、ごめんなさい。

最新
22回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧