注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

犬を飼っている方に質問です

回答7 + お礼8  HIT数 1961 あ+ あ-

悩める人( 30 )
14/03/24 12:25(最終更新日時)

飼っているミニチュアダックスフンド(1年数ヶ月の成犬、オス)の事で質問です。
耳を長い間掻いているし、頭をブルブルと振る動作をよくするので外耳炎になっているのではないかと疑っています。
恥ずかしい事に躾が追い付いておらず、噛み癖が治せていません。
その為、病院に連れて行くのも人を噛んだりしないかと躊躇ってしまっています。
それに耳掃除をする時も唸って暴れ隅々まで綺麗に出来ないので繰り返し外耳炎になってしまうのではないかと言う考えもあり、慢性化すると手術する必要もあると聞いて心配なので今更遅いのですが耳掃除のコツや躾に関してお話出来ないかと思い投稿しました。
因みに、耳の中の状態は暴れるのでよく見れていません。
現段階では、アイコンタクト、おやつを見せてお座りと待てが出来るレベル。
が、おやつがないとしてくれない事が多いです。
何かを噛んだりしている時に名前を呼んでアイコンタクトを取れるようにはなってきたのものの、見つめ合って我慢させてから褒めるとその後またスグに噛み始めてしまいます。
噛み癖を治す事が最優先かな?とも思っているのですが、耳掃除のコツ、噛み癖を治すコツがあればご伝授頂きたいです。

No.2073244 14/03/16 12:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧