注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

離婚したほうがいいのでしょうか

No.4 14/04/22 23:21
案内人さん4
あ+あ-

まずは、闘病の毎日。さぞや大変でしょうね。文中だけでは、詳しくはわかりませんが、ご苦労がしのばれます。

さてこのご相談についてですが、ご病気、結婚生活、お母様との関係と大きく分けると三つになるかと思います。今の状況は、この三つが文字通り三つ巴になって、複雑にからまっているようにお見受けしました。無論、三つとも大事ですが、からまって困った事態になっている事は否めません。
ですので、まずあなたにとって大事な事は、これら三つの優先順位をつけて頂く事ではないでしょうか。

随分昔になりますが、山田五十鈴という大女優がこんな言葉を残しています。「私には夫も子どもも要らない。芸の美しさ、素晴らしさに比べれば、(それらは)全くなんの魅力もない。」
まず何を第一とされるのか、お決めになった上で、残りの二つについてもどちらかを優先されると決めやすいかもしれません。あなたを含め人間誰しも、望むもの全てが叶えられる訳ではなく、病気、人間関係、金銭欲などで底なしに苦しみがやってきます。いずれにしろ、交通整理が必要なのです。
一度、お試し下さい。あなたの一番大事にされたい事は何でしょうか。

4回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧