注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

私は世間知らずなのでしょうか

No.11 14/04/25 20:46
通行人11 ( 42 ♀ )
あ+あ-

先ずは結婚相手探さないと(笑)と返せば良かったかと、彼氏見付けるのが先ですね~(笑)とか。

結婚の仕方が解りません(笑)の言葉には含まれていない、主さんなりの主語があったでしょうから、直訳し過ぎた返しになってしまったのでしょう。
同じになるか解りませんが、
私は昔、帰り際同僚女性にストパーかけた?と声をかけられ、咄嗟に秋だからかな?と答えてしまったんです。
同僚は表情は当然『??』と言う顔で、ふーんと言う反応でした(苦笑)
その同僚はあまり話したことがなく、ちょっと慣れない相手で緊張してしまい、そんな事を言って説明せずに別れてしまいました。
私が言いたかったことは、秋になると癖毛の私にとっては気候もよく湿度も気温も調度よくなるので、髪の毛が膨張せず上手い具合にブローが出来た結果だと言うことだったんですが、
緊張してしまったとは言え意味不明の秋だからは意味不明で相手にしたら当然な反応だよなーと言うやり取りがあります。

主さんも緊張していなかったにしても、主語が足りなかったと言う事ではないでしょうか?

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧