関連する話題
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな
セックスレスで
子供がいなくなりました

ママ友グループ抜けたいけど

回答16 + お礼8  HIT数 18293 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/05/02 20:25(最終更新日時)

幼稚園の年中さんの息子がいます。ママ友3人と年少さんからの付き合いがあります。
その付き合いが苦痛で悩んでいます。

ママ友って、どこもみんなこんなんですか…。
毎日のようにランチ。同じ顔。同じ店。違うお店に行こうと言っても 1番年上の人の言いなり。

みんな専業主婦。私は週に2日パートです。断って断って 仕方なく週に1、2日ランチに行ってます。たまになんだから来なさいよ!と言われるから
何が嫌って、、1人ふくよかなママさんがいて その人をバカにしてばかり。
その人も何も言えなくている。

パスタ、ピラフ等 注文すれば、炭水化物は太るわよーとか皮肉っくぽく笑って言う。
和食なら、あらダイエット〜?もう遅い〜
フライ物だともう大変!ええーっ、それ食うの??と爆笑。

デザート頼むと、Aさんはだめっ!
って、笑うし。

いない時なんて酷くて、
でぶだよねー!デブ!
あの食い方見た?あの体じゃ 家帰って絶対何か食ってる、 家じゃこれの3倍は食べてるよね!とか言いたい放題

私が Aさんは、ご飯、おかずはあんまり食べないけど、ストレスで 夜にお菓子とか 食べちゃうって言ってたよ、同居だからストレス溜まるんだよね、、、
など言っても、あの体でストレス〜と笑いの種にされてしまって。

それに、この連休でディズニーに行こうって話が出て。うちは出かけるから行かれないと言ったら最後、いつからいつ、どこになにで 日帰るか泊まるのか〜〜

お泊りなんて言ったら最後、なんで行かれるの 余裕あるんだね〜とイヤミ
夏休みもこう。

あげくには「みんなさあ!自分とこの都合付けてこっちに合わせてるんだからさあ!
○さんー自己中だよ。じゃあ4日でいい?ーーいいよいいよー」

は?って感じ。私、自己中?

それと……長文で申し訳ないけど、愚痴溜まってて…

ランチの話の内容といえば、悪口悪口
まず、旦那さんの悪口。クサイキモイ 金ない ウザい 酷いとシネ
姑、、うるせえ、死ね、ボケた ホームいれたい、

誰は新車買った 旦那何してるの、
あの人の家はキタナイ、○さんのダンナはハゲ、年取ってる
ヤンママ ピアスしてる、茶髪〜〜ミニスカ!

良くて夕飯のメニュー

どこもこんなものでしょうか…
私はそのAさんと割と仲良しなんです。
だから一緒にグループ抜けない?と話そうかと思って…どうかな。
Aさんに断られて 1人抜けたら子供の友達いなくなっちゃうかな、と思って…

No.2089875 14/05/01 23:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)