注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

ご近所ママとの関係に悩んでいます

No.12 14/05/02 12:44
お礼

≫11

ありがとうございます。
先生に先に言ったのはA君のお母さんです。私は2週間ほど様子をみました。うちには先生から直接連絡が来ました。
お互いの事情を聞いた時に、A君は何と言ったかはわかりませんが、息子は自分もやられたがA君を押したと先生に言ったようです。
結果離れることを決断したのは先生です。
それでも息子と一緒に行きたいとA君が泣いて謝りにきたので、息子も一緒にいこうと最後の指切りの約束をしました。
うちは保育園で下の子とも年が近いのであまりかまってあげれませんでしたが、息子は擦り傷つくってもケンカしてもとくにあーだこーだ、言うタイプではありませんでした。本当に今回がはじめて自分から嫌だと言ってきた事でした。
A君は遅くに出来た子供でお兄ちゃんとも10歳以上も離れています。すぐに泣いてしまうようで可哀想と言う理由で年中から幼稚園に行かせたとお母さんから話を聞いたことがあります。
やっぱり性格が合わなかったのかと思ったりします。ただうちにも否があると思うので反省しています。
ありがとうございました。

12回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧