注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

ご近所ママとの関係に悩んでいます

No.11 14/05/02 12:19
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

うーん、なんとも。
Aくんのお母さんがそういう人なら、もう仕方ないと諦めて普通にしてるしかないと思います。

私も息子3人います。A君は3番目、主さんとこは長男かな。まぁね、、
3番目ともなると 新生児で退院したその日から 上2人にツンツンされたり いいこいいことゴシゴシ、かわいい かわいいと いじくり回されて育つわけですよ。
少し大きくなればケンカもするし。

なので、そのお母さんは 子供の暴れん坊振りには免疫が付いてるし そのくらいなことでいちいち先生に言うなんて…と思ったかもね。
それって、主さんが先生にいったんですよね?

私なら子供が 訴えてきたら、わからないように後ろから付いて行って様子見ます。
やられてたら、その子に どうしてするのか聞いて、お互いの言うことを聞いて仲直りさせますね。

突き飛ばす子にもなんらかの理由がある。基本してはいけないことだけど。
手をつなごうと言ったのにしてくれなかったとか、貸してと言ったのに嫌と言われた 面白いから、嫌いだからとかね。
そしたらそれなりに対処できます。
まだ一年生なら。

ケガしたとかならまた別だけど、先生には言いませんね。
いきなり先生から私に、○君のお母さんから A君が突き飛ばすと…なんて言われたら、えーっ!となるかな。
こっちの意見や言い分も聞かずに 一方的にうちの息子だけ悪者?と思う。
子供は自分の都合のいいことしか言わないしね。

だからA君のお母さんにしてみれば、それがあるんじゃないかなと思いました。

子供がケンカしただけで すぐ先生に言う人、みたいな。頭にきているんじゃないかな。

正直 私でも積極的にお付き合いしようとは思わない…。息子は幼稚園からサッカーしてるし、蹴飛ばされた、転んだ 転ばされた ひっかかれた、なんて 日常だしね。。アザ作る程度じゃ、子供も痛ってーだけだし、親も 大丈夫、大丈夫、って感じ。

そんなガサツな私達からみると、
せんせえ!うちの子がー!の主さんは 子供溺愛してそうで、はずみでちとケガでもさせたら訴えられそうだし、お子さんも大人しいんだろうから…と。

キツイこと言ったかもだけど、ワンパクな息子3人持つ親の本音でした。

11回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧