注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。

これからの人生どうしたら・・・

No.14 14/05/08 03:00
通行人14
あ+あ-

育った家庭環境というのは、確かに自分の人生を左右します。親が中卒なら、もしかすると、主さんの勉強をみてあげることも、分からない問題を一緒に問いてみることも、ご両親は出来なかったのかもしれません。だから、そんなご両親を見て、あまり教育熱心でもなかったのかも知れませんし、そう言う家庭環境で育てば、勉強に対して意欲があまりなく、だから、偏差値の低い高校を卒業し就職する。大学には進学しない。正社員でもない。現在に至ると言いたいのかもしれません。
でもね、主さん。親が中卒だからと、親の責任である理由にしては行けないと思います。親のせいにしても、何も変わらないから。

気持ちは分かりますけど。
過去は、子供時代は誰でも変えられませんよ。でも、大人になれば、自分の人生、変えようと思えば、変えられると思います。信じることしか出来ないけど。

14回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧