注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

仕事の日は1日1食しか食べない旦那。

No.7 14/05/08 04:03
働く主婦さん7
あ+あ-

結婚三年目同じです。私の旦那と同じ様な感じですね。朝はコーヒーのみ。昼は、食べず、夜のみ。
新婚当初、あまりにも心配だったので、例えで言うなら、①アメリカの家庭ドラマで見るシーンで、夫婦やカップルの相手が辛いときなど、よく抱き締めたり、大丈夫だよって優しく言ったりしますが、そんな感じで、しばらく旦那にやってました。(今でもやってますが)、あと、②旦那が帰宅したら、例え自分が話したいことがあっても、まずは、旦那を一人にしてあげられる部屋(スペース)を作り、しばらくそっとしました。少し横になれば、旦那も満足し、段々お腹も空き、部屋からヒョッと顔を出してくるので、それまではそっとしておくようにしています。そのあとは、夕食食べながらとか、眠るときとかに、事前に話すことを伝え、話したりするようにしてます③ストレスの原因について、一度は話を聞くよと伝えますが、それだけにします。男の人って、自分の気持ちを言葉にして相手に伝えるより、黙って自分で解決したがる人が多いと思います。仕事の事は特に。④基本、自分は笑顔でいること。愚痴をあまり溢さないこと、穏やかに優しい声で話すこと。⑤話すことがあるときは、事前に話長くなるけどいい?短いときは5分で終わる話なんだけどとか、今、苛々していて愚痴を言いたいんだけどとか、伝えておくと、旦那さんもストレス溜まらないように思います。(女性は話が長くなってしまうので。)⑥寝室を同じにする。布団をはいで寝てるときなど掛けるとき、優しく頭なでたり、抱き締めて大好きだよとか伝える。(本人は寝てるから、分からないでしょうが。)1日一回は『愛してる』か『大好き』か、『大切な人』を伝える。『ありがとう』や『ごめん』は、気づいた時に言う。
①②③④⑤⑥の事をできる限り、初めは意識して、今では、自然に出来るようになりました。旦那は、朝食もパン少したまに食べたり、お昼は必ず食べてるようですし、夜も(昔はかなりの量を夜に食べてました。酷いときは、夜中にお腹が空くせいか、勝手に冷蔵庫あさって食べたりもしてましたが(^^;)普通の量を食べるようになりました。顔色もよく、トイレ以外夜中に起きることもなくなり、会社とも上手く言っているようで、帰宅したら、旦那本人もリラックスした表情で、笑顔でいることが多いように思います。

良かったら、試してみてください(*^-^*)

7回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧