注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

幼稚園 担任の先生が

No.7 14/05/10 03:11
通行人7
あ+あ-

夕方って何時?
夕方ってことは16~18時位だよね?

幼稚園教諭の勤務時間て何時までか知ってる?

最近こう言った「担任に好意持たれてるんじゃない!?」って言わせたい的なスレ見掛けるけど、主のも同じじゃないよね?
幼稚園教諭にしろ小学校の教員にしろ、勤務先での実質束縛時間てのは実はかなり長いんだよ~……知ってた?

その担任が夕方毎日主の家に来ているなら幼稚園抜け出してわざわざ来ている筈だから、普通に「先生、まだお仕事中ですよね?ご心配やご迷惑、忘れ物等でお手数お掛けしてしまい申し訳ありませんが、今後は電話で教えて下さい、わざわざご足労頂かなくて大丈夫です。ご迷惑お掛けしてすみません。」って一蹴すれば良いだけの話。

それでも来るなら(普通は来なくなるだろうが)、主任なり園長に「担任の○○先生がわざわざ自宅に足を運んで下さるのですが、勤務中に申し訳ないので電話連絡で済ませて頂きたいのですが」って言えばok。

波風立たせず穏便に解決するよ?

7回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧