注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

信じられない人間

No.49 14/05/21 07:38
経験者さん49
あ+あ-

うちは、自営業で、配達もしますし、宅配の方の集荷や、勿論、荷物をとどけても頂いています。

うちの主人は、配達中に、主のうちみたいに、玄関先でキャンキャン吠えて飛び出して来る犬や挙句の果てにまとわりついてそのまま噛み付く、って犬に相当悩まされてます。おかげで犬を見ると、殺したい!とまで思うそうです。

宅配の方たちも同じ事をボヤいていきますね。
あの方々は、とにかく時間勝負なので、犬に出て来られたら、本当に嫌なんだそうです。何回噛まれたか分からないとの事。

実は我が家は、大型、中型犬がいますが、主人を説得して、私が徹底的に訓練を入れた犬達です。

職場には出しませんし、警戒吠えすらさせません。勿論、入り口に走らせる事すらありません。

自宅玄関先では、家の構造上、防犯の為に吠えを許しますが、これも一番上の犬のみ。後輩犬には吠えさせません。

が、それがお客様や配達などでいらした方と分かると、やめ!伏せ!かハウス!と指示すると、犬達は飼い主に従います。

散歩中でも、人や犬が来たら、座れか伏せで、相手を先に通します。

飼い主が非常識なら犬はそれを真似します。

ですから主の考えは、同じ犬飼い主として本当に恥ずかしいです。

宅配の方にはとてもお気の毒です❗️

49回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧