注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て

小1で自傷行為⁈

No.19 14/05/16 14:24
お礼

沢山のレスありがとうございます。

今日は家庭訪問なので、部屋の片付けしてました。今日先生が来た時に自傷行為については一度相談してみるつもりです。

普段先生と関わる機会が少ない分、先生がどのような返答されるかわかりませんが、その対応の仕方によって安心して託せる場所か否か判断したいと思ってます。

因みに先生が絶対と言うのは、娘にあからさま、先生は偉い、先生に間違いはないと言うのではなく、要所要所で[先生は何でも知ってて凄いね]とか[先生を困らせてはダメだよ⁈]とか言う程度です。

それにまだ、これといって問題のある先生はいません。もしそんな先生が現れた場合には先生であろうと娘の味方に徹します。ただはなから教師を疑いの目でかかるのが嫌なだけです。

何を見て娘を誘導尋問してるように思えたのか分かりませんし、間違いがあれば娘に謝る事だってあります。私は出来の悪い人間なので、子供と一緒に新たに成長させてもらってる感じです。

本題からだいぶ話がそれてますが、とにかく娘の苛々を少しでも軽減し、他へ向くよう早急に対策をしようと思います。

19回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧