注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

政府労災と任意労災の違い。息子のけが

No.4 14/05/31 09:55
通行人4
あ+あ-

一人でも労働者を使用する事業は労災は適用されます。
労災が適用されない中小企業の事業主や一人親方は特別加入の制度がありますが任意労災というのはありません。
それは会社が従業員を民間の保険に入れただけではないのですか?

労災は療養の費用は全額出ます。
休業4日目から賃金の8割の休業補償給付がずっと支給されます。
傷病が治癒したが障害が残った時は障害年金が支給されます。
労災は国の保険ですからたとえ会社が労災加入の手続きをしてなくても労災補償を受けられます。
被災者が直接保険会社と交渉する必要はありません。
また労災は退職により給付に影響することはありません。
早急に労働基準監督暑に相談してください。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧