注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

旦那から給料をもらう方法

回答10 + お礼7  HIT数 10924 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
14/06/15 02:45(最終更新日時)

給料を入れない旦那への対応についてアドバイスお願いします。3歳と六ヶ月の2人の子どもがいて、わたしは公共料金やリフォーム代を返すため無給で母親のお店で1日働いてます。給料を入れないのは六ヶ月の子どもが産まれてから3回目。給料は現金手渡し、明細などは旦那が破棄?小遣いもいくらとってるかわかりませんが、いつも13万円くらい渡されてました。話し合いできない人なので憶測ですが、私に非があって、家にも帰りたくないけど子どもたちには会いたいから帰ってくる、お前なんかに給料渡さないという態度です。旦那の3食用意して家事全てやり、旦那もそれは全部当然のようにしてます。性格としては、嫌な人、問題は全て拒否。話し合う必要なし、という感じで、私の両親も絶縁状態です。また、両親の頼んだ電気工事も途中で投げ出しました。これは結婚前ですが、仕事のミスや勤務状況で煮詰まり二週間ほど失踪しました。こんな旦那ですので、話し合って給料入れてくださいと頼むのは難しいです。あとは会社に振込で給料もらうように頼むのも考えましたが、家族経営の小さな電気屋さんですし、旦那も可愛がってもらってるのでこんな話しをしたら、旦那がまた失踪して相手型に迷惑をかけるのではと不安です。毎日毎日どうすればいいのか考えているのですが、胃ばかりが痛くなって方法がまとまらず、本当に辛いです。今は前回給料入れなかったときに、お義父さんからもらった生活費を崩しています。お義父さんに相談しても、またお金要求してるみたいに思われるのも嫌で…。ちなみにお義父からもらったお金は私が要求したわけではなく、申し訳ないと言って渡されたもので、お義父さん自身も息子の扱いが分からず腫れ物に触るような感じです。長文失礼しました。

タグ

No.2105422 14/06/14 06:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧