注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

今の仕事辞めなきゃいけないですか?

No.14 14/06/23 02:22
お礼

≫13

ありがとうございます。
次の流れや準備・メモなど自分なりにしています、図面も(最初は勝手に見て怒られるんじゃないかと不安でした)まだ完璧ではありませんがわかるようになりました。
準備をすると…その時に付いてる会社の人にもよりますが、余計な事するな・言われた事だけしてればいい・何も考えなくていいなど言われ続けてきました…それで私は 言われた事以外はしちゃいけないんだ・・・と思うようになり怖さもあり出来なくなりました、本音は 何で準備もしちゃいけないんだろ?です。
次に必要な物を持っていっても「そんなの必要ない 余計な事するな」と言われ・その後スグに必要になり同じ物を「持ってこい そんなの用意するのが当たり前だ」みたいな事を言われたり…(だからさっき持っていったのにと思う事も結構あります)、
付く人によってはやり方も全然違うし・さっき言ってた事と違う事も多いので 戸惑いながらもその人のやり方に合わせようと努力もしてます…
現場に合わせるからコレとゆう答えはない とも言われましたが、何でこんなに違うのだろうと思う事も多々あります。
他にも、何で その日にやる場所を教えてくれないのか?・行く現場も当日じゃないとわからない事が多い事・聞いても返事が無い時もあったり・・・・なども疑問です…でもそれが職人さんなんだ・私がしてきた事とは全く全然違う世界なんだ・自分の考え方を変えなければいけないんだと自分に言い聞かせてます。
仕事内容で私がしたい事も言い続けてた事もありました、教えてやる と言われたきりで実際はありません、それでも今は忙しいから・監督さんや周りの状況も見て無理なんだ・時間が無いんだと自分に言い聞かせてます。
一つの事を取り上げれば、昼休みに勝手にやってもいいと言われ その気になり 出来そうなとこを探しても、勝手に穴を開ける事になるので 監督さんや周りに(他の業者との絡みもあるので)何か言われるのではないか?など(前に お前が何がしでかしたら社長や親方が責任とるんだ・仕事も来なくなるとキツく言われた事が何回かあり)気にして出来ませんでした。
そんなの本気にしてたの みたいな事もあるし どこからどこまで本気に受け取っていいのかも不安です。
言い訳ばかりと思われるなら仕方ありませんが、真剣に悩んでる事なんです。

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧