注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

宿題が重荷。

No.11 14/06/23 23:05
通行人11 ( 37 ♀ )
あ+あ-

主さんもお気付きなんでしょうが、あえて言わせていただきます。

それは、子供にとってやらなければならないものである宿題を、主さんの勝手な判断でスルーしてきた、主さんの責任だと思います。
スルーした結果が今のお子様の姿です。一年生の時にしてこなかったことを、難しくなってからするのは大変だと思います。
うちの息子も二年生です。うまくできなくてイライラし、癇癪をおこしたりと、葛藤しながら少しずつ落ち着いてきていますが、これに叱ったりしながら対応していくことが、母親の務めだと思っています。

主さんは、今こそ、きちんと息子さんと向き合い、例え遊ぶ時間がなくても、その癇癪やイライラに付き合い、話し合い、乗り越えなくてはいけない時期なのかなぁと思います。

ちなみに、わたしは、間違いを指摘し、息子が癇癪をおこしたときは、怒るんなら先生に教えてもらいなさい、母さんからも先生にたのんであげるから、とはっきり言うようにしています。それを言うと、うちの息子は、少し落ち着き、母さん教えてと自分から言ってきます。
でも、本当に分からないときは、全部に教えてもらおうね、そのための先生だよ、と息子にも話しています。
今のところは、ケアレスミス程度なので、大丈夫かと思ってます。
主さんの息子さんは、どんな感じるなのですか?全然わかっていないなら、先生に相談してみたらどうでしょうか。

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧