注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

親が厳しい女性の方、どうやって恋愛してますか?

No.5 14/06/24 21:31
通行人4
あ+あ-

ちなみに私の場合、親は何も禁止しませんでしたが、私は長女で、下に今時の子って感じの妹がいたので、私がチャラチャラしてたら妹はもっとハメをはずしてチャラチャラしてしまう!
私が手本を見せないと!という使命感があり、高校生まではバイトもぜったいせず、20時までには家に帰るという自分ルールを作っていました。
一度だけ20時くらいに家に帰るからご飯いらないよ。と親にメールしたのに、帰りが20時半になったとき、ごめん遅くなって。と言ったら、別に。としか言われませんでした(^_^;)
外泊も未成年の時はしなかったですね。
バイトしてなかったのでお金も無かったし、彼氏とは昼間にチャリでその辺をフラフラしてました。
親に彼氏のこと何も聞かれた事がなかったけど、大学の時彼を私から親に紹介しましたよ。
紹介するのも、もしすぐ別れたらがっかりするから、最低2ヶ月続いてる人と決めてました。
彼氏は家に泊まりましたし、私も彼の家に招かれ、泊まりました。
彼もものすごく真面目な人なので、ご両親に黙って彼女を外泊させるなんて!という考えです。
お互いの家族公認になってから、こんど旅行行ってこようと思う。と相談してokもらいましたよ。

お陰で下の妹も、恋愛とはこうするものなんだ!と思ったのか、彼氏をちゃんと家族に紹介して家に招くし、紹介して了承を得てから旅行も行ってます。

でも親は放任主義かと言ったら、そうじゃなくて、「あなたなら昔から自分でちゃんとやってたから、私たちがああしろこうしろって言うまでもないわ。」と言われたことがあって、よく見ててくれたんだなと思いました。
主さんは今まで最初から全部親が教えてたので、自分でも考えられるというのを知ってもらえるきっかけが無かったんだと思います。
でも行動に出してたり、報告、連絡、相談してたらちゃんと信頼してくれます。
がんばってくださいね!

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧