注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

5歳に仕事の愚痴

No.13 14/06/29 02:23
通行人11 ( 39 ♀ )
あ+あ-

分からないままず~っと一緒に暮らすんですか?
問い詰めても答えないなら、メールに認めるとかやんわり聞き出すとかは、なさらないんですか?
主さんはご主人をもう好きではないのかな?
だったらいっそ、別れてしまった方が娘さんも幸せになれるのでは?

学童は民間学童もありますよ。主さんはどちらにお住まいですか?自治体にもよると思いますが、家は都内に住んでいて、末子が今年一年生になったんですが、学校の学童には定員オーバーで入れませんでした。
なので、民間学童を探し入室出来ました。認可学童なので月の費用も学童の学童と同じ、更に車で学校まで迎えに来て、六年生まで見てくれます。
有難いです。
友達は千葉で放課後保育ママの様な形で働くママのお子さん(小1、小4)を預かる仕事をしています。そんな制度もあります。

家は離婚母子家庭です。長男長女は中学生になりましたが、やはり色々大変でした。
主人の度重なる浮気に耐え兼ね、私が手に職があったこともあり、互いを理解しないまま次男が一歳になる前に離婚しました。
私も今、自分を顧みれば色々反省はあります。
自分と育児に一杯一杯で主人と向き合えていなかったな、と。主人も同じようなことを言っていましたが、割れた皿は元には戻らないですからね。

主さんはこのまま娘さんに愚痴を吐くご主人にイライラしたまま、娘さんに要らぬ負担を掛けたまま、解決せずにやり過ごしますか?
上手く言えませんが、せっかく一緒になったのに段々離れる気持ちに互いが寄り添えないのは、何だか寂しくありませんか?

もう少しだけ、歩み寄ったら何か変わるかもしれませんよ。
離婚した私が偉そうに言える立場ではありませんが、やはりパパとママがいて、二人は仲良し、が子どもは一番安心する環境だと実感しています。
長々失礼しました。

13回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧