注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

3歳半、まだおむつなんですが…

No.35 14/07/01 00:39
通行人34 ( ♀ )
あ+あ-

再です。
ちなみにウンチが出来るようになったのはシール作戦でした(笑)

100均でトッキュウジャーのシールと台紙が入っているものを買ってきて息子が見えるような場所に置き『何?シール♪貼る~』言ったので『ウンチがおトイレで出来たら貼れるよ♪』言ったらシールが貼りたいが為に頑張っておトイレで出来るようになりました。

息子は食事のあとはだいたいウンチしてたので『ウンチでる?トイレで出来たらシール貼れるよ~♪』言ってました。

中々うまくトイレでふんばれないのかちょっとしか出なくてその後オムツにしていることもありましたが、トイレで出たら大げさに喜んで『やったねー♪シール貼れるよ♪』言って二人でペタペタ貼ってました。

今日はお腹の調子が悪かったみたいで失敗するかなぁ~って思ってましたが一度も失敗せずで、トイレに走って行ってる息子が可愛いかったです(笑)

最新
35回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧