注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

友達の子供…母親失格

No.108 14/07/11 16:55
通行人108 ( ♀ )
あ+あ-

主さんもう止めてあげてください

育児って大変です
育てにくい子や癇癪持ちの子だとすごくストレスたまります
とてもイライラします
9ヶ月じゃまだ産後の体調も完全には戻ってないでしょうし、夜泣きもあってまだまだ眠れない時期です

私も半年の赤ちゃんいるから分かりますが、あまり手をかけてないように見えるのは、お友達なりにストレスをためすぎないようにうまく抜くところは抜いているんじゃないでしょうか??

完璧を求めすぎてストレスでママがダメになってしまうとどうしようもないですからね

お友達は自分なりに工夫して育児されているんだと思います

ただでさえ嫌でもストレスがたまってしまうのに、全く関係ない赤の他人がいらない負担を与えないで下さい
週1で行ったり、子供がギャン泣きしてて心配だからとアポなしでいきなり家に行ったりあまりにも非常識過ぎます

その上ありもしない虐待をでっちあげて自分の子に...だなんて、そんな恐ろしい発想やめてください

どうせなんらかの機関で相談しても相手にもされないでしょうけど、育児に奮闘してるお友達からすると児相から虐待の疑いの連絡があるだけでも相当ショックですよ

あなたが不妊なんだか流産経験者なんだか知りませんが、お友達には全く関係のないことです

あなたの事情にお友達を巻き込まないであげて!
ひと一人育ててるんです
必死なんです
それどころじゃないんです!!!!
もう関わらないであげて!

108回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧