注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

貧乏と言われ、何故か解らない。

No.69 14/07/12 08:23
働く主婦さん18 ( ♀ )
あ+あ-

14 15番さんがおっしゃってくださったように、全てに対してみみっちい感じが、やっぱり貧乏くさいです。

どれだけ言い訳しても、主さんの生活形態全てから、倹約してきた家で育ってきたし、苦労してきたことが滲み出ています。

私が何度も言ってるように、全ての判断基準は実があるかどうか。出すお金は会社からで、自分のお金は使ったのが、めったになく、それもジュース程度。気持ちのゆとりが全く感じられません。自分や相手を思っての行為が見えません。

そういう人って、貧乏くさいんです。

例えば、お土産でも、ちょっと高くても、美味しく有名なものを買ってくる人なのか、質より量のものなのか。髪もきれいに美容院で手入れされてる人と、自分で染めたり、白髪が染まるトリートメント使ってすます人なのか。

別に主さんの生き方もかまわないんですよ。ただ、お金も気持ちの余裕もないなという印象になるんです。立場が立場だけに余計に哀れです。

そういう人がいると、周りは楽しめなくなります。なんせ、言ってることが正当ですからね。全てにおいて、しみったれた人がいると、気持ちまで、そがれます。何か楽しもうとしても、楽しむためにお金を使おうとしないからです。

69回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧