注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

皆さんはどうしますか?

No.22 14/07/16 13:21
経験者さん22 ( 46 ♀ )
あ+あ-

ウチの義母と似てますねぇー
私のお産の翌日、身体も不調だったのに長時間見舞いに来たり
子供達へのお祝い事、新築費用、事ある毎に、私の両親だけが出してくれてました。
とにかく非常識、子供(旦那)の事より結局は自分が一番可愛い人なんだって後々悟りました。
暫くは子供の運動会とか呼んでましたが、あまりに非常識な言動で、私との対立も頻繁に…
嫁という立場なのでいつも私の方から、悪くもないのに頭を下げ、向こうは謝りもせず…
そのうち私だけは旦那の実家には行かなくなり、正月とかは旦那と子供だけ…
物心ついた子供達も義母の身勝手さに嫌気が差し、今では旦那だけ会いに行ってます。
こんなの、結婚して実家に対する態度じゃないってのは充分分かってますが、私には義母との関わりで、自分の家族が精神穏やかじゃいられない、そっちの方が気になって、穏やかで居られる為に絶縁を選びました。
実際、付き合いがあった頃は、電話が来る度、旦那と喧嘩、会えば喧嘩…
旦那自身も義母の性悪は自覚していて、旦那宛ての電話でも必ず言い合い!
我が家のガンでした。
今では葬式の時はどーしたらいいんだろ?
って事だけは気になってますが、絶縁して我が家には平和が戻って来ました。
ウチの親は子供からお金を貰うなんて出来ないって親
向こうはそれが当然で、旦那の姉達よりウチが少ないとか平気で言う親…

あーっ!
久し振り思い出しただけで、鼓動が激しくなってきました(笑)

主さんも、一般的な常識とか、嫁の立場とか…
そーゆーこともそれは大事だけど、何よりも自分達の生活が上手くいくのが第一なので、精神的&肉体的な無理までして、行くことないですよ!

22回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧