注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

彼の元カノが妊娠(彼の子どもではない)

回答22 + お礼0  HIT数 4921 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
14/07/26 19:10(最終更新日時)

付き合って8ヶ月になる、3歳年下の彼氏がいます。
私は22歳の大学4年生、彼は18歳です。
彼は、私と付き合う半年程前まで
ひとつ年下の彼女と4年間交際していました。
元彼女の彼氏が彼の後輩だったこともあり、悩み相談など、何かと連絡を取り合うこともあったようです。
また、その元カノと彼氏さんとの間に赤ちゃんが出来てしまったようで、
妊娠が発覚する直前にけんか別れをしたことが原因で、彼氏さんのほうは、お父さんになるつもりは無いと言い、
元カノさんは1人で産む決断をしたそうです。
その際も彼に毎日のように連絡がきていて、彼は、産みたいなら産めばいい、育てる覚悟が、あるなら産め、などと返していました。
元カノさんは、ご両親がおらず、祖父母と生活しており、高校も出ていなくて、キャバクラで働いているそうです。
そのような状況を理解している彼が、相談に乗ってあげるしかないことはわかっていました。
お前はどう思う?と話を振られ、彼と元カノの関係性が不満だったので、
半分投げやりに、「元カノさんの環境ならお金とか、あと年齢的にも若いし、苦労しそうだから赤ちゃんが可哀想」などと言ってしまい、激怒されました。
その時は、なんで私が怒られるのと逆ギレしましたが、彼も私の気持ちを理解し、話し合えました。
その後も連絡は続いていたようで、
少し嫌な気はしましたが、私をちゃんと好きでいてくれていることも実感出来ていましたし、何かの間違いが起こることも全く心配していませんでした。

しかし、先日また彼と些細なケンカをした際に、突然
「◯◯(元カノ)の子どもも再来月産まれんの!あいつから最近連絡きて、ちょっとだけ力貸してくれない?◯◯(彼)がお父さんになってくれない?って言われてんの!」などと、言われました。
その時は、なぜいまその話題になるのかわかりませんでしたが、
私が彼を怒らせることをしたので、同じことを繰り返さないように、危機感を与えたかったのかなと思います。

でも正直、聞きたくなかったと思っています。
その話を聞いてからずっとモヤモヤしています。
彼が元カノに感情がないことはわかっているのですが、いい加減、出来ればもう連絡を取り合うことも辞めて、関わらないで欲しいです。
でも、元カノさんが頼れる人が彼くらいしかいないようで、強く言えません。

取り留めのない話になってしまいましたが、
彼に元カノと連絡を取り合うことを辞めて欲しいと伝えるべきでしょうか?
赤ちゃんが生まれてしまえば連絡が無くなると思うのは間違った考えでしょうか?
彼が元カノの赤ちゃんを見に行きたいと言った場合、了承すべきでしょうか?
彼に愛されているという実感に甘えすぎて、これまで元カノと連絡を取ることを許してきたので今更なんと言ってよいかわかりません。

他にも読んで何か意見があれば聞かせていただきたいです。

タグ

No.2120058 14/07/25 12:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧